Jrの戦術

なでしこJAPANオリンピック出場権獲得 おめでとう(^^)/女子が盛り上がりを見せているサッカー界ですが、

Jr達の8人制について、シニアメンバーと話題になったのでリサーチ!!

3-1-2-1

他のパパコーチサイトに載っていましたが、流行りなのか3-3-1の進化番!?
赤の配置です。
三角関係を保ちながら、MFの底にボランチみたいなカバー役を据えるパターン! DFが横並びより、こぼれ球を支配出来るかも!? かなり守備的。


面白いのが、日本代表を8人制に置き換えた時のフォーメーション
2−4−1〈ダイヤモンド〉 
・・・・・・李 忠成
・・・・・香川真司 

長友佑都・・・・・本田圭佑

・・・・・長谷部 誠

・・今野泰幸 吉田麻也

・・・・・川島 永嗣

なんか非常にわかりやすくなったような気がするのは私だけ?
日本代表がわかるJrなら説明しやすい感じですね(^_-)-☆
皆さんなら、どうアレンジしますか???